インフォメーション

開校!!!通信講座 江戸紅型コースを開設致します。

染色教室は月一回、全6回で一つの作品を作り上げていきます。初めての方は当苑の柄を選択してもらい、すべて自宅で作業を進められるよう設計しました。 ※来苑で自行も可能です。遠方の皆様や自宅時間の長い方向けのコースです。 是非…

【通信講座コース・江戸紅型基礎 I 】

スマホがあれば自宅のみで染めの教室を受講できます(月1回×6カ月)。リモートと動画ですべての工程を進めていただきます。遠方の方や自宅時間の長い方向けのコースです。  【新規受講をご検討の方へ】 10/1(金)2(土)ズー…

4月2日はギャラリーはお休みです。

4月2日はギャラリーはお休みです。
平素からご愛好頂きまして、ありがとうございます。 4月2日はイベント出張のため、ギャラリーはお休み致します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。 4月3日からは通常営業を致します。 引き続き宜しくお願い致します。 &n…

2024.4月より料金改定のお知らせ

2024.4月より料金改定のお知らせ
お客様各位 平素より大変お世話になっております。 4月より一部商品、体験代などの料金を改定させていただきます。 昨今、主要原材料や原油価格の高騰が続いており、原材料費や物流コストなどの負担が以前よりも大きくなっております…

七緒 Vol.77 splring2024に掲載されました

七緒 Vol.77 splring2024に掲載されました
七緒 Vol.77春号に弊社の記事「「博多帯リボーン計画」が掲載されました。 博多帯の染め替えについて、近藤サトさんにご訪問いただき染め替えのご相談を体験していただきました。 是非ご覧ください。  

2024.4月からの染色教室募集開始

2024.4月からの染色教室募集開始
本格的な染が楽しめる染色教室の4月からのコースが3/5(火)から募集開始になります。 ご希望の方はメールでお申し込みください。 ※【通信講座~江戸紅型コース 】【オリジナル手ぬぐい制作講座】は下記の「通信講座~江戸紅型コ…

2024染の小道 染の里おちあいのイベント

2024染の小道 染の里おちあいのイベント
2024.2/23(金祝)~25(日)東京新宿中井駅を中心としたイベント、染の小道が開催されます。 妙正寺川への反物の展示、各店舗への暖簾の展示などもともと地場産業である染物を中心としたイベントです。 期間中の弊社での開…

2024染の小道開催

2024染の小道開催
2024.2/23(金祝)~25(日)染の小道を開催いたします。 弊社は特別セール、サコッシュの江戸小紋風柄型染体験のほか、弊社関連ののれんを巡るご案内ツアーなどを予定しております。 染の里おちあいの染の小道期間の詳細・…
ページ上部へ
ご予約はこちら